ヨーロッパのデザインエッセンスを
日本の住まいへ

 
 

建築やプロダクトの分野において世界中から注目を集めるヨーロッパ。
国際的な見本市も約500展以上開催されており
建築建材システム見本市”BAU”、家具見本市”ミラノサローネ”、設備見本市”ISHショー”、
欧州最大デザイン見本市”メゾン・エ・オブジェ”など、
ジャンルを問わす、あらゆる「もののカタチ」を世界に発信する祭典によって
マーケット・クオリティともに世界の産業を牽引し
洗練された製品を数多く生み出してきました。

 

その起源は、古代の文明の起こりまでさかのぼり、
それから時代の価値観、宗教や風土、思想や社会制度によって
さまざまな芸術様式を生み出だすにいたり、
それらの背景によって育まれた人々の感性や創造性と
新たな技術や素材を取り入れようとする飽くなき研究心により
これまでにない価値観を常に見出し続け
世界の”ものづくり”をリードするポジションを築いたのです。
 
 
 
 
 
EUROCEPT(ユーロセプト)は、このヨーロッパの優れたデザイン品質に注目し
その奥にある「”ものづくり”のコンセプト」によって
洗練された製品のエッセンスを 日本の住まいに取り入れることで
意匠的な“美しさ”や、 それを使うことで感じる“心地よさ”をお届けし
魅力あふれる住環境を実現したいと考えています。