ヨーロッパのデザインエッセンスを
日本の住まいへ
建築やプロダクトの分野において世界中から注目を集めるヨーロッパ。
国際的な見本市も約500展以上開催されており
建築建材システム見本市”BAU”、家具見本市”ミラノサローネ”、設備見本市”ISHショー”、
欧州最大デザイン見本市”メゾン・エ・オブジェ”など、
ジャンルを問わす、あらゆる「もののカタチ」を世界に発信する祭典によって
マーケット・クオリティともに世界の産業を牽引し
洗練された製品を数多く生み出してきました。
国際的な見本市も約500展以上開催されており
建築建材システム見本市”BAU”、家具見本市”ミラノサローネ”、設備見本市”ISHショー”、
欧州最大デザイン見本市”メゾン・エ・オブジェ”など、
ジャンルを問わす、あらゆる「もののカタチ」を世界に発信する祭典によって
マーケット・クオリティともに世界の産業を牽引し
洗練された製品を数多く生み出してきました。
その起源は、古代の文明の起こりまでさかのぼり、
それから時代の価値観、宗教や風土、思想や社会制度によって
さまざまな芸術様式を生み出だすにいたり、
それらの背景によって育まれた人々の感性や創造性と
新たな技術や素材を取り入れようとする飽くなき研究心により
これまでにない価値観を常に見出し続け
世界の”ものづくり”をリードするポジションを築いたのです。
それから時代の価値観、宗教や風土、思想や社会制度によって
さまざまな芸術様式を生み出だすにいたり、
それらの背景によって育まれた人々の感性や創造性と
新たな技術や素材を取り入れようとする飽くなき研究心により
これまでにない価値観を常に見出し続け
世界の”ものづくり”をリードするポジションを築いたのです。
EUROCEPT(ユーロセプト)は、このヨーロッパの優れたデザイン品質に注目し
その奥にある「”ものづくり”のコンセプト」によって
洗練された製品のエッセンスを
日本の住まいに取り入れることで
意匠的な“美しさ”や、
それを使うことで感じる“心地よさ”をお届けし
魅力あふれる住環境を実現したいと考えています。